[楽器企画]BURNY Les Paulコピ-モデル

SERIOUSの第2ベ-シストよちやんです。 今回はBURNY のLes Paulコピ-モデルです。このギタ-は僕が中学生二年生の時、人生最初の エレキギタ-に触れた記念為べきギタ-なのです・・・ その頃音楽に興味を持ちギタ-リストにあこがれる少年よちやんは不純な動機(女の子にモテ たい)で楽器が欲しかった!BUT金が無い・・・どないしよ?と思っていたその時、知人のY さんが「ギタ-貸したげよう」それで家に来たのがこのギタ-だったんです!! 「嬉しい、嬉しい(これでモテモテ ウッヒ)」と思いながら何も弾けないのに毎日触っていました。 ウ~ン懐かしいあの頃は自分が既にス-パ-ギタリストだと思っていましたね全然何も出来ないのに その後高校生になってから持ち主に帰っていったのですが、三年前に知人が「もう使わないから」 って僕に譲ってくれたんです!!「思わぬ再会に何か感動すら憶えたよマジで!」(本人談) そろそろ楽器の事を少々、これはフェルナンデスのBURNYブランドのレスポ-ルタイプモデルです しかもハムバッキングのPUではなくP-90というシングルコイルを搭載した物のコピ-ですね 肝心の音の方はP-90タイプのPUと言う事で「繊細かつ太い」といいますか結構独特の中域があり ます。生音も前回紹介のテレキャスタ-より大きく、個人的には大好きな音で僕のメインギタ-になっ ています。 BURNY 型番は不明 指板:だぶんロ-ズウッド ネック:だぶんマホガニ- ボディ:だぶんマホガニ- PU:P-90タイプ