[楽器企画]ARIA PRO II ベース

これは全くなんもわかりません。高校時代に友人にBOSSのモニタスピーカと一緒に3万で売ってもらったものです。 これもミディアムスケールなんですよ。今思えばロングスケールつーか普通のフェンダーのプレベかジャズベ買っておけばよかったなぁと思います。が、これはまだ使ってます(笑) 家でデモを作るとき昔はベースも打ち込んでたんだけど、面倒なのと弾いた方が作業が速くしかもフレーズとかも打ち込むより楽なのでここ数年はこいつで手弾 きで入れてます。しかしあまりに弦の交換を怠りすぎ・・・まぁベースの弦というのは人にもよるんですけど、僕の場合全然切れたりしませんので全く交換して なかったんです。それも6、7年ぐらい(笑) さすがにそこまで交換しないともう何の音かわからない状態です。 それを録音したあとEQやベースエンハンサーみたいなやつでいじくりまくってました。しかし、ちょっと前に弦を交換してビックリです。ちゃんとベースの音がした・・・いやベースなんだから当たり前なんだけど。 ちょっとペグが甘くなってきてるみたいで、油断するとチューニングが下がってきてることが欠点です。まぁでもめちゃめちゃ頻繁になるわけじゃないので家で使う分にはまだまだ使えます。 Nasa